BREATHER株式会社(以下「弊社」)がTwitter上で実施するston sプレゼントキャンペーン(以下「本キャンペーン」)において、本キャンペーンご当選者のうち7名の方の個人情報に係る漏えい事案(以下「本事案」)が2022年3月3日(木)に発生いたしました。2022年3月3日(木)18時20分時点で、本事案に係る原因については解消済みです。本事案の詳細は下記の通りです。
関係者の方々にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
記
1.概要
2022年3月3日(木)、本キャンペーンの運営委託先が本キャンペーンのご当選者の方(9名)に対し、ご当選の旨及びプレゼント発送用の個人情報入力フォームを、TwiiterのDM機能を用いて送付したところ、誤って共同編集可能なフォームを送付したことにより、同日13時00分から18時20分までの間、ご当選者のうち7名の方の個人情報(氏名、性別、郵便番号、住所、電話番号、Twitterアカウント、及びTwitterURL)が、ご当選者間で閲覧可能な状況となっておりました。本キャンペーンのご当選者の方からご指摘をいただき、本事案発覚後、直ちに共同編集可能なフォームを削除いたしました。
2.漏えいの原因
送付すべきフォームの確認を1名で実施していたことによる共同編集可能なフォームの送付が原因です。
3.対応状況
上記ご当選者9名の方に対しては、本事案発覚後遅滞なく事実関係をTwitterのDM機能を用いて報告し、お詫び申し上げました。当該9名のうち5名の方とは既に連絡が取れており、残る4名の方には、2022年3月4日(金)中に、事実関係等を電話等により説明し、お詫び申し上げる予定です。
4.再発防止のための対応
弊社は、本事案を重く受け止め、今後このような事態が発生しないよう、プレゼント発送用の個人情報入力フォームを送付する際には、事前に複数人での確認をする等、より厳格かつ適正な個人情報の取り扱いとなるよう、本キャンペーンの運営委託先の監督を徹底してまいります。
以上
(お問い合わせ先)
BREATHER株式会社 専用カスタマーサービス
電話:0120-012-460
受付時間:平日10:00~18:00
定休日:土・日、祝日、年末年始